ムダ毛処理、皆さんどうされていますか?自分で剃る?それとも脱毛エステや医療脱毛?

私はずっと自分で剃っています。

ととのうみすとの効果を暴露!アラサー女子の本音口コミ体験談!

高校時代、お試しで脱毛エステに短期間通ったことはあります。

短期間だったので当然効果もなく、値段の高さとエステへの交通手段の不便さが決め手となり、諦めました。

高校の同級生で、脱毛エステに通っている人がいて、それに対する反論もありました。

「高いエステに行くよりも、鼻歌でも歌いながら自分で剃った方が気楽だ。」と言う人の意見に私は賛成しました。

しかし、私はカミソリ負けをしやすい肌質です。

剃る→少し生えるまでは剃らない→ある程度生えてまた剃る。間隔を空けながらムダ毛を処理しています。

私は学生から社会人になってもずっと、このやり方でムダ毛処理を続けてきましたが、私に彼氏ができてからはムダ毛処理が地獄に変わりました。

彼氏に見られるからと頻度を詰めてのムダ毛処理。やがて、皮膚に発疹ができました。かゆくてかいてしまい、悪化。

皮膚に発疹ができ、肌が悪い状態で無理してまた剃る。クリームを塗ったところで改善もありません。

ある日、彼氏に「ここ、ザラザラだね。」と手の甲を触られました。

もう嫌だ。私は母に「なんで皮膚科に連れて行ってくれないの?」と意味不明の八つ当たりをしたらしいですが、私は記憶にありません。

これはまずい。私は肌だけでなく、精神を患いそうになったので彼とお別れしました。

カミソリ負けをしやすい肌。ムダ毛処理も恋愛も一苦労です。