鼻の角栓や黒ずみって、気になりますよね。昔、自分も気になって、よくやっていたのが『毛穴パック』。これ、角栓がニョキって取れて、スッキリ爽快なんですよね。大人になってからは、ピンセットで角栓をひとつひとつ抜いていました。大きな角栓が取れるとまたスッキリ。

ととのうみすとを購入

やみつきになり、定期的にピンセットで抜いていました。かなりの年月そうしていまいたが、気づけば鼻の毛穴が目立つように。『これはやばい!』と気づいたときには、さらに毛穴が黒ずんできている状態に。実はピンセットで抜いている間も、スッキリの半面、本当は良くない行為だと知っていたため、罪悪感を抱きながら抜いていました。それからは、抜きたい衝動に駆られてもひたすら我慢。角栓って、抜けるときには自然に抜けるんですよね。

なので我慢がまん。しばらく我慢を続けた結果、汚く浮き出た角栓が無くなり、毛穴もずいぶんと少なくなりました。黒ずみもほとんど残らず、見た目にはピンセットで抜き出した当初の鼻に近い状態にまで回復。ダメだと分かっていながらも、やみつきになるほどの爽快感。今でも無性にピンセットで思いっきり抜きたくなるときがありますが、これだけは言いたい!同じ行為をしている方、『鼻の毛穴は必要以上にいじっちゃダメ』です。