年: 2022年

ながらダイエット

私は高校時代の1年間で58kgから46kgへのダイエットに成功しました。ベースブレッドは体に悪い?添加物&原材料の安全性を徹底調査

そのときに実践していたのが「ながらダイエット」です。

方法は簡単で、「何かをしながらできるながら簡単ダイエット」であれば何でもOKです。例えば立っているときは常におしりに力を入れ、踵の上げ下げをしたり、座っているときは骨盤を立たせてお腹をへこませた状態をキープすること、寝る前に横になったときには眠たくなるまで腹式呼吸を意識すること、またテレビを観ているときのCM中はストレッチをするなど何かをしながら出来るちょっとした運動を日常に取り入れるというものから始めました。この方法はすぐに劇的な効果が出るわけではありませんが、特別なことをしているわけではないのでストレスはまったくたまりませんでした。その一方で常に身体を意識している状態や「ダイエットしている状態」が日常になっていきました。一ヶ月経ったころ、体重が大幅に減ったわけではないのに痩せた?と聞かれることが増えました。するとそれがきっかけでもう少し動いてみよう、もう少しだけご飯に気をつかってみようという意識が芽生えていきました。気がつけば一年間で10kg以上の減量に成功。とてもうれしかったです。

私がやって良かったムダ毛処理

今回は、個人的にやって良かったなと思っているムダ毛処理3か所についてお話したいと思います。オーパスビューティー03は「ほくろ」に照射できる?実際使って検証しました!

結論から申し上げますと、一番良かったのは脇です。

私はもともと体毛が濃いほうではないのですが、夏にノースリーブを着たり、フィットネスクラブで水着になったりする為、脇の処理は欠かせませんでした。

美容クリニックでレーザー脱毛をしましたが、なくなるまで個人差はあると思いますが、数回の施術で、今ではほとんど生えてこなくなりました。

脇だけなら、お値段も安いクリニックやエステがたくさんあるのでカウンセリングに行ったりして満足のいく施術ができました。

2番目は、足です。

こちらは、知り合いのエステサロンで光脱毛しましたが、もともと濃くない為か、光脱毛でもすぐに効果は出ました。

今はエステの機械も、どんどん進化していると知り合いが話していたので、試しに通ってみたのがきっかけです。

3番目は、VIO脱毛です。

こちらは、毛が薄くなったり、範囲が狭まったので効果は出たとは思います。

クリニックや体質にも寄るかもしれませんが、全部なくなるまでに考えていた回数と金額が予算より上回ってしまい、もともと契約していた回数で終了しているので、まだ通うか検討中です。

脱毛について記載していたら、また脱毛を再開したくなりました。

その場にいると、全部やりたくなったりもするんですよね~!

ご自身のやりたい施術や箇所、値段によって使いわけるのもアリなのかな?と思ったりしました。

毎日が通信制限で1kbps

皆さんこんにちは。ドコモ光

唐突ですが、皆さんは「通信制限」という言葉をご存じでしょうか?

日本の様々なキャリアから提案されている通信料のプラン。毎月に決まった通信量を超えると「通信制限」という状態になります。名前の通り、ネット回線などの通信速度が制限されるということです。

具体的に言うと、通信速度が1kbpsになるという状況です。

ちなみに通信速度を調べたいときは「通信速度 テスト」とか「通信速度 診断」とかで検索すると、通信速度を計測してくれる便利なサイトがおそらく一番上に出てきます。

モバイルデータ通信でも、Wi-Fi接続時でも可能です。

さて、いま世界では「5G回線」なるものが流行っています。

あまり詳しくは知らないのですが、昔は3Gだったものが今では4Gが主流になり、そして新しく5Gが来ている、という状況ですね。

数字が上がるごとに通信速度が増えるらしく、5Gでは動画の読み込みやダウンロード、ストリーミングなんかの際、通信速度が段違いに速くなるそうですね。

そんな中、昔私は四人家族でファミリープランなるものに加入しておりました。

しかもその内容が「毎月使用できるモバイルデータ通信料が1GB」というものです。

当たり前のように毎月の頭で通信制限になっていました。とてもつらかった思い出です。

ネット回線が速くなっていく昨今、それに伴って動画などのデータも重くなっては、「通信速度」という観点からは何も進歩しない気がします。

色々なことから起きる口の中の香り

口臭にも種類があります。そこまで気にしなくてもいいと言われるのが飲食物とか嗜好品による口臭であり、要するに匂いの強い食べ物とかを食べた時なども容易であってこれは別に時間経過とともに回復していくことになります。歯磨きをしたりすることによって、口臭をしっかりと改善しているということができるでしょうからあんまり気にすることではないのですが唯一、煙草はきついです。

カラメトルーノ

煙草に関してはどうしても匂いが染み付くという側面があったりしますので、それは注意しておきましょう。煙草は口臭に関して言えばまったくお勧めできることではありませんから、その点は注意しておきましょう。

口の中の匂いというのを考えるのであれば煙草は吸わないようにするというのは基本中の基本であると言いますよ。他にも病気から起きる口臭問題などもあったりします。例えば鼻とか喉の病気もそうですし、呼吸器系、肝臓系の病気などから起きることもあります。特に匂いの強い食べ物を食べていないとか歯磨きもきちんとしている上にタバコなんかますがないというのに口の中が臭いという時にはそちらを疑ってみることにした方が良いでしょう。まずは病院にいって確認してみることが大事です。

毎日献立を考えるのが悩み!

私は6歳、5歳、4歳、4か月の子供を育てている24歳です。

産休中なので専業主婦をしています。

6歳:野菜嫌い(ナス、ぴーまんなど嫌われる王道野菜)

5歳:暴飲暴食(なんでも食べれるk度食べ過ぎ)

3歳:偏食(気分で食べたり食べなかったり、なぜかわさび醤油大好き)

旦那:好き嫌い多い(野菜嫌い、魚嫌い、もはや何食べる?)

まごころケア食とnosh(ナッシュ)を8項目で徹底比較!おすすめはこっち!

この4人の毎日のご飯を考えるのがほんとに億劫!

旦那に合わせたら6歳は喜ぶかもしれないけど

偏食三歳児は絶対食べないし、5歳の暴飲暴食ちゃんには食べ過ぎになってしまう。

今のところ生活の流れ的に

みんなが保育園に行って4か月の赤ちゃんが寝てるときにご飯を作ってからお迎えに行くから

時間の余裕が少しあって

ひとりひとりが食べれるものを1品ずつまとめてプレート式にしたり

旦那のご飯だけはベうに作ってい見たり試行錯誤してなんとか何かしら食べれるように

かつ、栄誉バランスを少しでもとれるように作って食べさせてます、

でも、だんだんご飯の内容がおんなじになったり

こないだこれ食べたよな?とか…

あれだけ頑張てつくったのにこんなに残された!とか

それがほんとに億劫。

食べてほしいけど、保育園でお昼栄養とってるしと自分の気持ちを抑えて…

どうしたらみんながおいしいおいしいってご飯を食べてもらえるようになるのでしょう。

口臭予防としての歯磨きの大切さ

この約2年近くはコロナ禍によるマスク生活になり、また仕事においてもリモートワークが増加した。それにより直接的に対面での会話をする機会が極端に減り、以前ほどは口臭を気にすることは少なくなったように思う。しかし、それでも口臭予防、口臭対策は社会生活を営む上において最低限のマナー・エチケットであると思う。

https://tips.jp/u/sayurin/a/bresmile-wash-love

口臭予防において最も習慣的に行える対策はやはり毎日の『歯磨き』であろう。スーパーやドラッグストアに足を運ぶと、様々な種類の歯磨き粉が並んでいる。個人的にドラッグ商品の表示内容を見るのが好きなのであるが、そのブランドはライオン、サンスターが圧倒的に多いように思う。特にサンスターはデオドラント商品に力を注いでいるようであり、虫歯予防、口臭予防だけでなく、歯周病予防、歯垢・プラーク対策、ホワイトニンク対策などと用途に応じた歯磨き粉を見かける。また、近年では、虫歯予防の歯磨き粉においては、高フッ素濃度加工の商品が主流になりつつあるように感じる。その他、昔ながらの缶入りの炭の粉の歯磨き粉も時々見かけることがあり興味が惹かれる。

歯磨き粉の役割は大きく分けて、殺菌作用、抗炎症作用、組織修復作用、血行促進作用に大きく分かれる。特に口臭対策においては殺菌作用の成分が入ったものを選びたいと思う。

時々、知り合いの歯医者の先生にデンタルクリーニングを依頼しているのだが、歯磨きはただ力任せに強く磨けばいいものでもないし、ただ沢山の歯磨き粉をつければいいものではないと聞いた。先生の指示に従って、歯磨きは食後に最低でも3回をしている。『歯を磨く』という毎日欠かすことのできない習慣や行動こそが、口臭予防の第一歩であろうと思う。

子供の頃から髪にコンプレックスがありです。

私の髪の毛はくせ毛&毛の量が多いです。そして物凄く膨らんでしまいます。

ベルタシャンプーを完全レビュー!

雨の日は物凄い事になってしまいます。縮毛矯正が出始めた時から継続的にストレートパーマー・矯正をしてきましたがストレートにはなっても結局は毛の量が多いのでいつも髪を結んで外出しています。膨らまないトリートメントやくせ毛用のトリートメントをいくつも試して見ましたがあまり効果がない様に感じます。

個人的には髪の毛を短くした時よりもロングの方が髪の毛の重みで膨らみがましになったようには感じます。後は、毛染めをする時色が入りにくいみたいで美容師さんがいつも苦労されているようです。

時には失敗をされてしまう事もありますので残念な気持ちになるときもあります。髪の毛が薄い方からしたら贅沢な悩みなのかもしれませんが多いのも苦労するものです。

色んな商品がありますが特にボリュームを抑えるヘアケア商品が数多く販売するようになれば良いなと思っています。やはり私のような毛質だと髪の細い量の少ないロングのサラサラヘアーに憧れがあります。これからも髪の毛の悩みは尽きませんが色々な商品を試しながら前向きに自分に合ったヘアケア商品を探していけたらなと思います。読んで頂きましてありがとうございました。

自然のパワーを全身に浴びながらできる「ビーチヨガ」身も心もリフレッシュできます。

今回は、室内で行なうヨガではなく、自然のパワーを全身で受け取りビーチで行う「ビーチヨガ」をご紹介します。

準備する物は、ヨガマット、自分の体と水分補給の飲み物だけですが、ヨガマットはレンタルしているスクールもあります。

http://sakura-kitchen.jp/

例えば、茅ヶ崎や湘南のスクールでは、サンライズビーチヨガや、サンセットビーチヨガを行っていて、サンライズビーチヨガは、午前7時からと早朝に行なっています。

「サンライズビーチヨガ」についてですが、関東の人気のビーチは海水浴シーズンともなれば日中は多くの人で賑わいますが、早朝なら貸しきり状態なので何も気にしないで行なうことが出来ます。

それに、リラックス効果、ダイエット効果も期待できるので、1日を爽やかにスタートできますし、朝のヨガの後、そのままサーフィンなどを楽しむ事が出来るのはとても魅力的です。

サンライズビーチヨガに対して、夕日に照らされて行うのが「サンセットビーチヨガ」です。

このヨガは、夕日の下で1日の仕事や家事等の疲れをリフレッシュできることが特徴です。

新しいレジャーとして人気のビーチヨガ、朝日と夕日の自然のパワーを全身に浴び、健康的ですてきな夏を過ごされてはいかがでしょうか。

髪の悩みは永遠に続きます

どんなシャンプーを使っても、どんなヘアスタイルにしても髪の悩みは尽きることがありません。縮毛矯正をかけていますが、飽きてくるのと、毛先がはねるのでブローも結構大変なのです。

http://www.mainstrestaurant.com/

どのシャンプーを使っても初めは「こんないいシャンプー初めてだ」と感動するのですが、何度も使っているうちにその感動は薄れてきます。結局シャンプーもヘアスタイルも自分にとって一番いいものに出会えていないということが問題なのだと思います。

そして自分がどんなヘアスタイルにしたのかも明確ではない、ということがまた大きな悩みなのです。今スタイリストさんに薦められているのは縮毛矯正をかけた後で、毛先にだけデジタルパーマをかけるということでそうすると髪全体はまとまりやすく、毛先に動きが出て可愛いヘアスタイルになるのでは、ということなのです。

次回美容室に行く時は毛先にだけデジタルパーマをかけるというのを試してみたいと考えていますが、かけたとしてもきっとしばらくすると髪型を替えたいと思うようになるのかな、という気もしているのです。

でもこうやっていろんなシャンプーを使ったり、ヘアスタイルを替えてみるのは悩みでもありますが、楽しいことでもあるなあ、と思い直してみたりもします。

2階の部屋に電波が届かない

配線の関係で、1階のリビングにWi-Fi機器が設置されています。真上にある2階の寝室の部屋にはWi-Fiが届くのですが、Wi-Fi機器から一番遠い2階の子供部屋までは電波が届きません。息子は自分の部屋で使いたいので、携帯はギガホーダイのプランに変えました。携帯はいいのですが、今度はパソコンが使えません。

https://microrna.jp/provider/docomohikari-biglobe/

仕方がないので、電波の強いWi-Fi機器を購入し交換しました。それでも、電波が途切れ途切れになってしまい、部屋でずっと使用するのはダメでした。

せっかくWi-Fiを設置していても、同じ家の中全体に届かないと意味がないです。

検索して色々調べた結果、中継器を設置すると改善されるという記事がありましたので、中継器を購入しました。電波の届く真上の2階の寝室部屋に中継器を設置したところ、なんとか繋がるようにはなりました。ですが、両方の部屋の扉を閉めてしまうと届かないこともあり、部屋の扉を開けて電波を拾わないとできないので困っています。

エアコンを入れたくても、扉をあけていたらきかなくなってしまうのでできたら扉を閉めていても電波が届くとありがたいです。

できるだけお金のかけず、家の中全体で電波を拾えるようにするにはどうすればいいのか?まだ解決できてないです。

運動音痴にはサウナや岩盤浴はおすすめしです。

ダイエットをうまくおこなっていくことで素晴らしい体を自分で楽しんで作っていけます。より充実した人生を考えるうえでも運動をいかにして効果的におこなっていけるかどうかは、大変重要な意味を持ちます。

川畑要さんプロデュース!ダイエットサプリワンズアップの効果と私の口コミ!

より充実した時間を送っていくには、運動をうまくおこなっていくことが大切ですが、普段からあまり運動に慣れていないようなかたであるならば、サウナや岩盤浴を普段の生活の中でうまく使っていくことでより素敵な時間を送っていくことができます。

運動をうまくおこなっていくなかで、代謝をあげることも大切ですが、それに加えて、サウナや岩盤浴をもっと効果的に使っていければ、より高いダイエット効果や美肌効果もあわせて得ることができます。

運動を中心に素晴らしい体を作っていくことも大切ですが、より素晴らしいボディメイクを考えて健康的な体を維持するにはやはり、寒い冬などはこのようにサウナや岩盤浴をうまく使っていくことでより充実した時間や人生を送っていくことができます。

充実した時間はこのように自分らしく快適な時間を楽しんでいくことが大切です。より素敵な時間はこのように素晴らしいサウナや岩盤浴をうまく使っていくことが大切です。素晴らしい体をうまく作ることは健康的な人生を考えるうえでも大切な意味をもつのです。

そばかすから産後大きなシミに(涙)

私の肌の悩みは、ほっぺのシミです。

現在子どもが1人いる29歳です。日焼けが主な原因だと思います。

パーフェクトニードルの悪い口コミを徹底検証!真の効果を辛口評価でお届けします!

20代前半ごろまで、基礎美容はしっかりしていたものの化粧品やメイクアップに関してはあまり頓着がなく、日焼け止めや化粧下地は使わずに眉毛のみ描いて過ごしていました。

もともとアトピー持ちで敏感肌なので、日焼け止めはSPF低めで(高いと荒れてしまう)毎日は塗らずに、外にいる時間が多い日など思い出したら塗る程度でした。

その日焼け止めを塗らなかった日々のせいか、大学卒業してからそばかすがほっぺに目立つように。そばかすガールだね!なんて言われて、そんなに嫌な気もせず20代前半はそのまま過ごしていました。

20代半ばからは、社会人になりさすがに化粧を気にし出したものの、そんなにベースメイクにはこだわらず、そばかすはコンシーラーを少し使えばきれいに消えるくらいでした。相変わらず、化粧下地として弱いSPFの日焼け止めを使ったり使わなかったりでした。

28歳で出産し、29歳の今。

そばかすはシミのサイズまで大きくなり、それが合わさって大きく目の下にあるので、本当に顔色もわるく見えます。

妊娠中や産後にシミは出やすいよといろんな人から聞いたり、SNSや情報誌で見たりしていましたが、まさか自分が悩むことになるとは…

過去の自分の行動を大大大反省しています!!

一期一会で口臭を除去

 30歳くらいから他人から言われたわけではないのですが、何となく自分自身、自分の口臭が気になる瞬間があるような日々を送っていました。しかし、歯磨きはもちろん毎日していますし決定的な証拠みたいなものもないので、その件は後回しにしていました。

カラメトルーノは評判以上!私の本音口コミと数か月間使用した効果をレポート!

 35歳の時に虫歯のため初めて受診した歯医者さんで、以前虫歯で神経を抜いた箇所に大きく膿が溜まっている事を知らされました。レントゲンを見せてもらっても大きな黒い物体がしっかり写っており、それが膿だよと説明されました。

それまでも頻繁に違う歯医者さんには通っていたのですが、そのような指摘を頂いたのは初めてで予想外の事を言われとても驚きました。急がないと手術になる可能性もあるとの事でしたので、すぐに抜歯して事なきを得ましたが、これを行った事でそれまで感じていた口臭のような感覚がなくなりました。

大きな膿があったのですから、多少の口臭はあったのだろうなと今になって思います。そして、通い慣れた病院も居心地が良くていいけれど、違う先生のお話を聞いてみる事も大事だなと思いました。この度、こちらのお医者さんと出会えて本当に良かったですし、定期的に通おうと心に決めました。

選択肢がないから選べない

ネット回線業者って、たくさんありますよね。

ドコモ光の速度や料金への悪い評判は本当?

正直なところ、違いがまったくわかりません。

光って何だろう、って思ってる位です。

ただはっきりしていることは、自分が住んでる地域は光がきてないから、ネット回線を引くためには選択肢がほぼない、ってこと。

そのため我が家は、家を建てたときにケーブルテレビでネットと固定電話もセットで契約しました。

携帯電話会社のネット回線も最近はよく聞きますが、田舎で携帯電波もあまり安定しないような地域に住んでる身としては、色々なネット回線会社があっても選択肢はありません。

そうなると、ネット回線や会社について調べることもしないからネットに関する知識も薄くなるし、今の料金が高いのか安いのか、乗り換えを検討することもありません。

ネット社会で色々便利だな、と思うことはありますが、うちのような田舎だと、ネット回線業者すら選べない。ネットスーパーやデリバリーも来てくれないから使えない。

家でネットが使える環境は整ってますが、もっと安く、サクサク使える環境はできないのかな、と思うことも時々あります。

地域差関係なく、ネット環境が整えられる日が来てくれると今の時代にあってて、より便利になるのにな、と思う毎日です。

在宅ワークでますますおろそかになるお肌のお手入れ

我が家は子供が3人いて末の子が受験生。

私はもともと在宅ワークであるが、コロナで主人が週3の在宅勤務となった。

主人がいるときっちり昼飯を作らねばならず時間を取られる。

年末にかけて何かと毎日忙しいのに加え、塾、塾、塾の送迎で時間を取られ、在宅ワークでやっている仕事も滞りがち。

昼間は家事をやりつつ仕事に追われ、夜は早々に仕事を切り上げ、残った分は明日に回す。

本当は夜にやりたいけれど、受験生の子供を送迎だけでも支えねばならない。

しわ寄せは、自分に来る。

自分のお手入れ(特にお肌)に費やす時間がない!!

我が家のお風呂は順番性なので、塾の送迎から帰ってきて、すぐお風呂に入る。

最期の人が遅くならないように、次々に順番が来たら入る仕組み。

流れ作業でお風呂を済ませ、お肌のお手入れもそこそこに、

翌日のお弁当作りの為に早起きをしなければならないのでとにかく寝なければと布団に入る。

とにもかくにもなによりも睡眠が大切。これはお肌にいいかも。パーフェクトニードルの悪い口コミを徹底検証!

だが睡眠不足になると、お肌に良くない。ストレスや疲れが取れず、体調不良や突発性難聴になってしまう。

実際、昨年は突発性難聴になってしまった。なんと2回も。

1年の間に2回もなってしまうなんて、癖になってしまうのだろうか?

なのでお肌の事は後回しになってしまうのである。

お肌の調子が悪いと、化粧のりも悪い。

だが、在宅ワークはほとんど外出しないので化粧なんてしない。

おまけにたまに外出する時はマスクをするから化粧しても隠れてしまう。

それは良いのか悪いのか。

お肌がますますいい方向に行かない気がしてならない。